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筋トレの強度
2005 / 08 / 26 ( Fri )
Σ(゜◇゜;) ゲッ、、10月号の「FYTTE」を読んで驚く。
ジムに行くようになってから体重が増える。
もともと細めの二の腕がたくましくなってきたし(ToT)
・・で10月号の「FYTTE」にはこう書かれていたの。
「筋トレの強度は8~10回くらい出来る程度だと
筋肉が太くなり太く見えることも。
スマート体型を目的にするなら不向き
ボディービルダーやスポーツ選手向き」

Σ(T□T)ガーン

ジムではずっと「10回できる程度の重りを使ってください」って
言われてたので思いっきり指示通り10回できる負荷でやってた。。
「FYTTE」によると30回くらいできる程度の負荷が筋肉を太くせず
基礎代謝を高める強度ということ。
早速負荷を半分にして30回筋トレしてきたよ~。
いつもより超ラクチンだった♪
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19 : 24 : 31 | ダイエットメモ | page top↑
脂肪燃焼サプリ
2005 / 08 / 25 ( Thu )
あるある大辞典のホームページによるとCoQ10とαリポ酸は
全身の細胞を若返らせ、L-カルニチンは、体内で脂肪の代謝を助けるという。

でもL-カルニチンはラム肉に多く含まれていて必要量を食べるとなると
「1日ラムステーキ5枚」を食べないといけないらしい(;^_^A アセアセ
・・・てかオイラの地元は田舎なのでラム肉なんてセレブチックなものは売ってないし。。
毎日ステーキ5枚も食べてたら別の病気になりそう、、、
てか経済的に無理でしょそれって、、って感じ(笑)
・・ということで昨日からサプリで摂取はじめました。
近所のドラッグストアで買ったものです。
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1日の摂取の目安量は「あるある」によると
CoQ10 : 60~100mg
αリポ酸 : 100mg
L-カルニチン : 300~500mg ・・とのこと。

オイラの買ったサプリ1日分(8粒中)は
CoQ10 : 20mg
αリポ酸 : 20mg
L-カルニチン : 100mg
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ん~、、数値的にはちょっと不十分な気がするけど
まぁとりあえず飲んでみようと思います。

(>▽<) うきぃーーっ!これで脂肪をどんどん減らすぞっっ。

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15 : 30 : 03 | ダイエットメモ | page top↑
パン教室に通います。
2005 / 07 / 30 ( Sat )
今月から、友達と一緒にパン作り教室に通うことになったのね。
今日のパンは『ブルーベリーブレッド』
パンって家ではなかなか作らないけど作ってみたら面白いし簡単。
おみやげのパンもいっぱいもらって帰ったよ~。
パンを発酵してる間にクッキーやくるみのマフィンを焼いたり、
サラダ作ったりして焼きたてのパンと一緒に食べたよ。
太るなコレ、、、

『ブルーベリーブレッド』
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『くるみのマフィン』
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『クッキー』
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『試食風景』
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『今日のおみやげ』
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