FC2ブログ
ダイエット【646日目】
2006 / 12 / 14 ( Thu )
体重 47.8kg
体脂肪 27.8% 〔標準-〕
内臓脂肪 2

筋肉量 32.7kg 〔運動不足型〕
基礎代謝量 1028kcal/日
〔標準〕
骨量 1.9kg
 
体内年齢 28才


【食前キャベツ】[35kcal]【たんぱく質:2.0g 脂質:0.3g】
キャベツ(小1/4個 150g)(35kcal)[た:2.0g 脂:0.3g]
塩コショウ(少々)(0kcal)[た:0g 脂:0g]
20061214213311.jpg

今日もキャベツ。なんか焼き鳥屋さんのお通しみたい。。
右手でメールチェックをしながら左手でキャベツをつまんでサクサク食べる。


あぁ、やっぱりキャベツだけでお腹一杯だ。。
でも何か食べねば。あったかくてさっぱりしたものを食べよう。

【ブランチ】[350kcal]【たんぱく質:11.6g 脂質:4.0g】
うどん(248kcal)[た:6.3g 脂:0.9g]
|ゆでうどん(1玉 220g)(231kcal)[た:5.7g 脂:0.9g]
|うどんつゆ(16kcal)[た:0.6g 脂:0g]
|ねぎ(2g)(1kcal)[た:0g 脂:0g]

残り野菜のスープ(1/8量)(79kcal)[た:4.4g 脂:3.0g]
プチトマト(80g)(23kcal)[た:0.9g 脂:0.1g]
20061214213321.jpg

うどん。関西風だしが好きです。
20061214213400.jpg

冷蔵庫の使いかけの野菜をスープにしました。
野菜を使いきれるし、いろいろな食材を一度にたくさん食べられます。
そしてなにより温かくておいしいです。ヽ(●´ε`●)ノ
20061214213349.jpg

★残り野菜のスープ(全量)(629kcal)[た:35.3g 脂:24.0g]
 │豚ひき肉(110g)(243kcal)[た:20.5g 脂:16.6g]
 │玉ねぎ(中1個 110g)(41kcal)[た:1.1g 脂:0.1g]
 │白菜(291g)(38kcal)[た:3.8g 脂:0.3g]
 │えのきたけ(70g)(15kcal)[た:1.9g 脂:0.1g]
 │ごぼう(86g)(56kcal)[た:1.5g 脂:0.1g]
 │大根(248g)(45kcal)[た:1.0g 脂:0.2g]
 │コンソメの素(45g)(111kcal)[た:3.4g 脂:2.1g]
 │にんにく(21g)(28kcal)[た:1.3g 脂:0.3g]
 │しょうが(4g)(1kcal)[た:0g 脂:0g]
 |サラダ油(4g)(37kcal)[た:0g 脂:4.0g]
 |だしこんぶ(10g)(14kcal)[た:0.8g 脂:0.2g]

 残り野菜のスープ1皿分(1/8量)(79kcal)[た:4.4g 脂:3.0g]


【間食】[153kcal]【たんぱく質:2.3g 脂質:9.2g】
ティラミス(153kcal)[た:2.3g 脂:9.2g]
20061214213502.jpg

中身はこんなです。
20061214213515.jpg

(;´Д`)想定外のおやつ。


【間食】[173kcal]【たんぱく質:4.3g 脂質:10.5g】
チョコプリン(173kcal)[た:4.3g 脂:10.5g]
20061214213411.jpg

中身はこんなです。
20061214213422.jpg

(;´Д`)これも想定外のおやつ


【食前キャベツ】[35kcal]【たんぱく質:2.0g 脂質:0.3g】
キャベツ(小1/4個 150g)(35kcal)[た:2.0g 脂:0.3g]
塩コショウ(少々)(0kcal)[た:0g 脂:0g]
20061214213532.jpg

Ξ≡ヽ(;゜〇゜)ノアウアウ。またキャベツで満腹になってしまった。


【夕食】[413kcal]【たんぱく質:24.9g 脂質:18.6g】
ジューシー(120g)(140kcal)[た:5.6g 脂:5.8g]
残り野菜のスープ(1/8量)(79kcal)[た:4.4g 脂:3.0g]
プチトマト(80g)(23kcal)[た:0.9g 脂:0.1g]

納豆(171kcal)[た:14.0g 脂:9.7g]
|納豆(45g)(90kcal)[た:7.4g 脂:4.5g]
|卵(50g)(76kcal)[た:6.2g 脂:5.2g]
|しょうゆ(5g)(4kcal)[た:0.4g 脂:0g]
|ねぎ(2g)(1kcal)[た:0g 脂:0g]
20061214213556.jpg

ジューシーは沖縄の炊き込みご飯です。
20061214213633.jpg

納豆に卵を入れてたんぱく質摂取。
20061214213608.jpg

大好きなプチトマト♪
20061214213622.jpg


★ジューシー(全量1200g)(1455kcal)[た:56.6g 脂:57.7g]
 |米(3合 450g)(534kcal)[た:9.2g 脂:1.4g]
 |にんじん(50g)(19kcal)[た:0.3g 脂:0.1g]
 |ごぼう(124g)(81kcal)[た:2.2g 脂:0.1g]
 |鶏むね肉(213g)(520kcal)[た:41.5g 脂:36.6g]
 |調味料(301kcal)[た:3.4g 脂:19.5g]

ジューシー(100g)(121kcal)[た:4.7g 脂:4.8g]


【間食】[25kcal]【たんぱく質:1.9g 脂質:0.5g】
ロイヤルミルクティー(25kcal)[た:1.9g 脂:0.5g]
|低脂肪牛乳(50g)(23kcal)[た:1.9g 脂:0.5g]
|紅茶(0kcal)[た:0g 脂:0g]
|パルスイート(低カロリー甘味料)(1.2g)(2kcal)[た:0g 脂:0g]
|シナモン(少々)(0kcal)[た:0g 脂:0g]
20061215003545.jpg



【摂取カロリー】
  1184kcal [1500kcal以下]

【たんぱく質】
  47.0g [目標55g以上]

【たんぱく質の摂取品目】
 肉 ○  魚 ×  豆 ○  卵 ○  牛乳 ○

【脂質】
  43.4g [目標42g以下]

【便通】
  あり
 
【時期】
  ダイエットチャンス期



【本日のたわごと】

( ;´・ω・`)
ここ3日間ずっと雨です。
雪が降らないだけマシなのですが。。

(*´∇`*) いつも来てくれて毎度ありがとうです。
   チョビィくんをぽちっとしてくれるとうれしいです~。

昨日新聞を見たら、落ちてた農薬入り鶏肉を食べた飼い犬が
2匹死んだというニュースが載っていました。腹立たしい事件。。
しかもウチから近い住所だったのでうかつに4ワンの散歩も出来ません。
あぁ、、なんでこんなバカ人間が世の中にいるんだよ。
ワンちゃんや飼い主さんの事を思うと心が痛みます。
正直いって犯人にその肉を食わせてやりたい心境 (#`皿´)

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 00 : 44 | 食前キャベツダイエット | page top↑
| ホーム |