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食材選びで肌が若返る
2006 / 11 / 09 ( Thu )
11/05のあるある大事典で毎日7色の食材を食べると
お肌が若返るというのがやってた。


トマト、赤ピーマン、イチゴ、唐辛子、梅干

オレンジ
オレンジ、パパイヤ、カボチャ、ミカン、柿、あんず、にんじん

黄色
アボガド、とうもろこし、バナナ、レモン、パイナップル
グレープフルーツ、ウコン、メロン、アーモンド、玄米
胚芽パン


緑茶、ホウレン草、小松菜、チンゲンサイ、モロヘイヤ、春菊
パセリ、ブロッコリー、青ネギ、ニラ、アスパラガス、シソ
インゲン、オクラ、レタス、枝豆、きゅうり、キウイ


レッドキャベツ、ぶどう、ブルーベリー、ナス、さつまいも


タマネギ、長ネギ、ショウガ、にんにく、ゴマ、大豆、レンコン
たけのこ、きのこ、大根、カリフラワー、キャベツ、白菜、もやし
わさび、山芋、里芋、じゃがいも、りんご


こんにゃく、しらたき、黒豆、小豆、ひじき、ワカメ、ごぼう
そば、コーヒー、紅茶、黒コショウ



毎日7色は大変なので最低以下の4色でも良いとのこと。

オレンジ
オレンジ、パパイヤ、カボチャ、ミカン、柿、あんず、にんじん


緑茶、ホウレン草、小松菜、チンゲンサイ、モロヘイヤ、春菊
パセリ、ブロッコリー、青ネギ、ニラ、アスパラガス、シソ
インゲン、オクラ、レタス、枝豆、きゅうり、キウイ


タマネギ、長ネギ、ショウガ、にんにく、ゴマ、大豆、レンコン
たけのこ、きのこ、大根、カリフラワー、キャベツ、白菜、もやし
わさび、山芋、里芋、じゃがいも、りんご


こんにゃく、しらたき、黒豆、小豆、ひじき、ワカメ、ごぼう
そば、コーヒー、紅茶、黒コショウ

4色の中でも黒食材のこんにゃくを積極的に摂ることが重要。
続けると肌のキメが良くなり水分量も上がるそうです。
番組の1ヵ月の実験の結果で30歳も肌年齢がUPした方がいました。

実はオイラすごい乾燥肌。
特に目の下がカサカサなのでぜひ試したい。
こんにゃくか~。。最近全然食べないなぁ。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

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