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ダイエット【604日目】
2006 / 11 / 02 ( Thu )
体重 47.6kg
体脂肪 27.4% 〔標準-〕
内臓脂肪 2

筋肉量 32.7kg 〔運動不足型〕
基礎代謝量 1028kcal/日
〔標準〕
骨量 1.9kg
 
体内年齢 27才


【ブランチ】[457kcal]【たんぱく質:20.6g 脂質:9.9g】
米粉パン(1/2個)(261kcal)[た:11.9g 脂:3.5g]
ヨーグルト(Bio ブルーベリー 80g)(73kcal)[た:3.1g 脂:2.0g]
カフェオレ(Blendyカフェオレ1/2)(32kcal)[た:0.6g 脂:2.5g]
ヘルシーファイバー(1袋)(11kcal)[た:0g 脂:0g]
みかん(1個 62g)(27kcal)[た:0.3g 脂:0.1g]

ゆでブロッコリー(53kcal)[た:4.7g 脂:1.8g]
|ブロッコリー(108g)(36kcal)[た:4.6g 脂:0.5g]
|マヨネーズ(カロリーハーフ)(5g)(17kcal)[た:0.1g 脂:1.3g]
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腹痩せにはやはり食物繊維を摂る事が効果的だと思うので
これをカフェオレに入れて飲んでます。
味も舌触りも全く変わらないのはうれしいけど
ここまで無味無臭だと効き目があるかどうかも不安になります(;´Д`)
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【間食】[413kcal]【たんぱく質:6.2g 脂質:24.8g】
ティラミスブリュレ(130g)(推定413kcal)[た:6.2g 脂:24.8g]
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今日のお楽しみのおやつです。
20061102152501.jpg

クリームたっぷりでした。
最近調子にのってますが体脂肪を落としたいので
こういう脂肪たっぷりの洋モノデザートは
週2くらいにとどめようと思います。
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今日は寒いしいつもの公園まで行くのが面倒だったので
近所の田んぼ道を散歩。
こうやって写真を撮るとすごく田舎に見えますね。実際本当に田舎だけど。。
20061102191313.jpg

道草ばかりしてなかなか歩かない4ワン
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【夕食】[537kcal]【たんぱく質:25.7g 脂質:13.0g】
粉寒天入り玄米ご飯(150g)(248kcal)[た:4.2g 脂:1.5g]
インスタント味噌汁(ひるげ)(40kcal)[た:3.3g 脂:1.6g]
ひじきの煮物(1/6量)(139kcal)[た:9.2g 脂:7.7g]
しらす干し(20g)(23kcal)[た:4.6g 脂:0.3g]
焼きのり(2g)(4kcal)[た:0.8g 脂:0.1g]
木の芽ちりめん(10g)(8kcal)[た:0.6g 脂:0.1g]
みかん(1個 62g)(27kcal)[た:0.3g 脂:0.1g]

ゆでブロッコリー(33kcal)[た:2.2g 脂:1.5g]
|ゆでブロッコリー(59g)(16kcal)[た:2.1g 脂:0.2g]
|マヨネーズ(カロリーハーフ)(5g)(17kcal)[た:0.1g 脂:1.3g]

大根おろし(15kcal)[た:0.5g 脂:0.1g]
|大根(70g)(13kcal)[た:0.3g 脂:0.1g]
|しょうゆ(3g)(2kcal)[た:0.2g 脂:0g]
20061102185847.jpg

このしらす干し本当にご飯に合う。
20061102185856.jpg



【摂取カロリー】
  1407kcal [1500kcal以下]

【たんぱく質】
  52.5g [目標55g以上]

【脂質】
  47.7g [目標42g以下]

【便通】
  あり

【腹筋】
  10回

【時期】
  ダイエットチャンス期



【本日のたわごと】
(;´Д`)
最近朝・昼兼用の食事になってます。
低血圧で朝が弱いのでどうしても作れません。
もっと早寝早起きして規則正しい生活をせねば。。

昨日に引き続き今日の食物繊維摂取量を調べてみました。

みかん(2個 124g)[食物繊維:0.8g]
ヘルシーファイバー(1袋)[食物繊維:5.0g]
カフェオレ(Blendyカフェオレ1/2)[食物繊維:2.4g]
ブロッコリー(161g)[食物繊維:7.1g]
粉寒天入り玄米ご飯(150g)[食物繊維:2.5g]
ひじきの煮物(1/6量)[食物繊維:4.3g]
大根(70g)[食物繊維:0.9g]
焼きのり(2g)[食物繊維:0.7g]

計23.7gでまずまずOK(※30~49歳女性の1日の目標量は17g)


腹筋10回で(TДT)あうぅのオイラにぽちっとしてね~。

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

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