FC2ブログ
ダイエット【326日目】
2006 / 01 / 28 ( Sat )
体重 45.7kg (前日差-0.7kg) (開始日差-5.2kg)
体脂肪 25.1%
〔標準-〕(前日差+0.6%) (開始日差-4.5%)
内臓脂肪 2


筋肉量 32.4kg 〔運動不足型〕
基礎代謝量 1015kcal/日
燃えやすい
骨量 1.8kg
            
体内年齢 22才


【朝食】[419kcal]【たんぱく質:11.3g 脂質:13.8g】
パイン豆乳(400g)(209kcal)
 |・調整豆乳(200g)(111kcal)[た:7.4g 脂:4.8g]     
 |・パイナップルジュース(200g)(98kcal)[た:0g 脂:0g]

チョコチップマフィン(推定210kcal)[た:3.9g 脂:9g]
20060128122316.jpg



【昼食】[829kcal]【たんぱく質:26.7g 脂質:25.6g】
醤油ラーメン[679kcal]
|・茂ラーメン(醤油)(推定600kcal)[た:13.4g 脂:8.4g]
|・ゆで卵(1個)(76kcal)[た:6.2g 脂:5.2g]
│・ネギ(3kcal)[た:0.2g 脂:0g]

ゆでブロッコリー(150kcal)
|・ブロッコリー(150g)(50kcal)[た:6.5g 脂:0.8g]
|・マヨネーズ(15g)(100kcal)[た:0.4g 脂:11.2g]
20060128142656.jpg

埼玉の友達にもらったラーメン。 (>▽<;; 残り2食。
20060128142707.jpg



【間食】[202kcal]【たんぱく質:9.0g 脂質:9.7g】
ゆで卵(1個)(76kcal)[た:6.2g 脂:5.2g]
20060128194923.jpg

ココア(テオブロ)(77kcal)[た:2.3g 脂:2.3g]
エレファントクッキー(49kcal))[た:0.5g 脂:2.2g]
20060128194848.jpg



【夕食】[209kcal]【たんぱく質:7.4g 脂質:4.8g】
パイン豆乳(400g)(209kcal)
 |・調整豆乳(200g)(111kcal)[た:7.4g 脂:4.8g]     
 |・パイナップルジュース(200g)(98kcal)[た:0g 脂:0g]
20060128194911.jpg



【寝る前】
体重 46.6kg
体脂肪 24.2%〔標準-〕
内臓脂肪 2
筋肉量 33.4kg〔運動不足型〕
基礎代謝量 1042kcal/日〔燃えやすい〕
骨量 1.9kg             
体内年齢 21才

【摂取カロリー】
  1659kcal [目標1600kcal]

【たんぱく質】
  54.4g [目標60g]

【脂質】
  53.9g [目標49g]

【サプリ】
  なし

【便通】
  あり

【ジム】
  今月はお休みしてます。

【時期】
  ダイエットリラックス期

【本日のダイエット方法】
  摂取カロリーを1日1600kcal以下に抑える
  パイン豆乳ダイエット 方法はコチラから



【本日のたわごと】

今朝の体重  45.7kg (前日差-0.7kg)

(´Д`) =3 ハゥー
体重は減っても筋肉量&基礎代謝量が落ちてるから意味がなーい。。
豆乳飲んでもたんぱく質が足りないみたい。
やっぱ肉とか食べないとダメだねん。
Meal+Clinicというサイトで簡単に自分の1日の栄養所要量が
分かるのでやってみました。

●身長 156cm
●体重 46kg
●年齢 32歳
●性別 女性
●生活活動強度(運動量) 軽い

でチェック。

++結果++
●あなたの体重は 痩せぎみ です。
●あなたの標準体重は 53.5 kg です。
●あなたが1日に必要な栄養所要量は 1750 kcal です。

◆あなたが1日に必要な栄養所要量の内訳◆
たんぱく質 60g
脂質 49g
糖質 267g
カルシウム 600mg
鉄 12mg
ビタミンA 1800IU
ビタミンB1 0.7mg
ビタミンB2 1mg
ビタミンC 50mg
ビタミンD 100IU
食物繊維 18g
食塩 10g

◆具体的な食品の目安量◆
牛乳1と1/3本強
卵1個
肉料理と魚料理を合わせて2皿
納豆 小1/2パック
豆腐1/4丁
ほうれん草3株
キャベツ1枚
きゅうり1本
じゃがいも 1個
りんご 1個
ご飯1杯
食パン1枚
うどん1玉
バター1切れと油小さじ1
砂糖大さじ2と1/3

オオーw(*゜o゜*)w 
確かにこれだけいろいろな食材を食べたら
バランスがいいね~。参考にしよう♪

しかしオイラの体脂肪が減らないのは
きっとおやつを食べるから『脂質』の摂り過ぎなんだろうなぁと思うのよ(^▽^;)
筋肉量を増やして、体脂肪を減らすのを目標にして、
脂質とたんぱく質の摂取をチェックしようと思う。
体重計の表示が「運動不足型」から「細身筋肉質」になるようにがんばりまーす。

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
本日のたんぱく質と脂質をチェックしたら

【たんぱく質】54.4g [目標60g]
【脂質】53.9g [目標49g]

・・という結果に。
やっぱ(>▽<;; 脂質が多めだった。
今日は卵を2個食べて、
意図的にたんぱく質を摂取したつもりだったのに
目標に到達せず。。
たんぱく質が多くて脂質が少ないものってなんだろう??
ササミとか??(-ω-;)ウーン。。

※70gあたりの栄養成分
まだら   54kcal たんぱく質:12.3g 脂質:0.1g
甘えび   61kcal たんぱく質:13.9g 脂質:0.2g
いか    62kcal たんぱく質:12.7g 脂質:0.8g
木綿豆腐  50kcal たんぱく質: 4.6g 脂質:2.9g
糸引納豆  140kcal たんぱく質:11.6g 脂質:7.0g
おから   78kcal たんぱく質: 4.3g 脂質:2.5g
鶏卵    106kcal たんぱく質: 8.6g 脂質:7.2g
ヨーグルト 43kcal たんぱく質: 2.5g 脂質:2.1g
牛赤身   95kcal たんぱく質:15.4g 脂質:3.1g
豚赤身   99kcal たんぱく質:16.0g 脂質:3.2g
鶏ささ身  74kcal たんぱく質:16.1g 脂質:0.6g

オオーw(*゜o゜*)w
ささみ以外に白身魚やいか・えびも高たんぱく低脂肪なんだね。
意外にも納豆は肉などに比べて高脂肪。
まぁ納豆は体にいいから食べるけどねん。

話は変わってオイラは「キモかわいいもの」が結構好き。
キューピーのたらこパスタソースを買ったら
携帯ストラップが付いてた。
たらこキューピー。これがオイラ的に結構ヒットっっ。
超キモかわいいなぁ~ (*´ェ`*)ポッ。
何個かの割合で「金のたらこキューピー」というのもあるらしい。
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
20060128122325.jpg

20060128122334.jpg


( ̄0 ̄;アッ
そういえばこういうのってYahoo!のオークションに出てたりするよね。

ちょっと気になって検索

カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

あったーーーー!!!!
金のたらこキューピーっっ。
しかも結構入札件数が多い。
いったいいくらで売買されるんだろう((((o゜▽゜)o)))
chinkuru117-img600x450-1138021396img_3137.jpg


目標体重43.0kgまであと 2.7kg

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

11 : 05 : 35 | カロリー制限ダイエット | page top↑
| ホーム |