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今日のチョビィさん
2006 / 10 / 30 ( Mon )
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水玉の家が最近お気に入りみたい。

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テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

23 : 18 : 24 | 犬生活 | page top↑
ダイエット【601日目】
2006 / 10 / 30 ( Mon )
体重 47.1kg
体脂肪 27.0% 〔標準-〕
内臓脂肪 2

筋肉量 32.5kg 〔運動不足型〕
基礎代謝量 1022kcal/日
〔標準〕
骨量 1.9kg
 
体内年齢 26才


【ブランチ】[507kcal]【たんぱく質:9.6g 脂質:27.5g】
モカ カカオリッチ(TULLY's)(135kcal)[た:5.0g 脂:5.4g]
奄美ドーナツ(2コ)(372kcal)[た:4.6g 脂:22.1g]
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スーパーでバナナが200円だった。
バナナって滅多に買わないので安いんだか高いんだか分からないけど
バナナ売り場にたくさんお客さんが群がってたから安いのかもと思って思わず買う。
牛乳とバナナでジュースにでもしよう。
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【間食】[186kcal]【たんぱく質:2.3g 脂質:11.1g】
奄美ドーナツ(1コ)(186kcal)[た:2.3g 脂:22.1g]
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(;´Д`)やっと食べきった奄美ドーナツ。美味しかったけど量が多かったよ。


【夕食】[544kcal]【たんぱく質:30.9g 脂質:17.4g】
粉寒天入り玄米ご飯(150g)(248kcal)[た:4.2g 脂:1.5g]

大根とワカメの味噌汁(52kcal)[た:4.0g 脂:1.9g]
|大根(30g)(5kcal)[た:0.1g 脂:0g]
|みつば(8g)(2kcal)[た:0.2g 脂:0g]
|乾燥ワカメ(1g)(1kcal)[た:0.2g 脂:0g]
|味噌(18g)(39kcal)[た:3.1g 脂:1.9g]
|だしの素(2g)(5kcal)[た:0.4g 脂:0g]

大根おろし(15kcal)[た:0.5g 脂:0.1g]
|大根(70g)(13kcal)[た:0.3g 脂:0.1g]
|しょうゆ(3g)(2kcal)[た:0.2g 脂:0g]

焼きさんま(1匹)(194kcal)[た:16.2g 脂:13.4g]
しらす干し(20g)(23kcal)[た:4.6g 脂:0.3g]
木の芽ちりめん(10g)(8kcal)[た:0.6g 脂:0.1g]
焼きのり(2g)(4kcal)[た:0.8g 脂:0.1g]
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脂のりまくりの塩さんま
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美味しい薄味のしらす干し
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【間食】[153kcal]【たんぱく質:2.1g 脂質:3.9g】
アイスクリーム(ミニ雪見大福 3個)(153kcal)[た:2.1g 脂:3.9g]
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今日は箱入りアイスが半額だった。
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【間食】[80kcal]【たんぱく質:1.2g 脂質:4.5g】
カフェオレ(Blendyカフェオレ1/2)(32kcal)[た:0.6g 脂:2.5g]
ビスケット(アンナ ジンジャーシン)(2枚 10g)(48kcal)[た:0.6g 脂:2.0g]
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【摂取カロリー】
  1470kcal [目標1600kcal]

【たんぱく質】
  46.1g [目標60g以上]

【脂質】
  64.4g [目標49g以下]

【便通】
  あり

【腹筋】
  10回  (;´Д`)体力がないなぁ。。

【時期】
  月経期(4日目)



【本日のたわごと】
(・ω・ )
…ということで ブログをシンプル化してみました。

 ・前日との体重体脂肪差を削除
 ・夜の体重測定を削除
 ・本日のダイエット方法の項目削除
 ・サプリは飲むけど項目は削除
 ・腹筋の項目を追加
 ・目標体重も削除

体重計は朝だけ載って目安にする程度。
体重より体型(体内年齢)の方を重視しようと思う。
 ※ちなみにウチの体重計の体内年齢は基礎代謝が上がると
  若くなるしくみになっている。
  つまり体脂肪が減って、筋肉量が増えると若くなるのよ。


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腹写真【600日目】
2006 / 10 / 30 ( Mon )
ダイエット600日記念『腹写真』

結論から言うと1周年記念の時の写真とあまり変わってません。。

【前腹】
20061030134156.jpg

【後腹】
20061030134206.jpg

【横腹】
20061030134215.jpg


ダイエット【600日目】(2006.10.29)

身長 156cm
※こちらのサイトで調べました[理想の体重チェック表]

[身長156cm理想のプロポーション] ⇒ [まるの今日のプロポーション]

体重    [45.5kg] ⇒ [47.4kg](理想との差+1.9kg)  
バスト   [81.1cm] ⇒ [85.0cm](理想との差+3.9cm) 
ウエスト  [59.3cm] ⇒ [64.0cm](理想との差+4.7cm) 
ヒップ   [82.7cm] ⇒ [84.1cm](理想との差+1.4cm) 
太もも   [45.2cm] ⇒ [48.6cm](理想との差+3.4cm) 
ふくらはぎ [31.2cm] ⇒ [31.6cm](理想との差+0.4cm) 
足首    [18.4cm] ⇒ [18.4cm](理想との差±0 cm)

(;´∀`)・・・うわぁ・・・ ウエストだけ異様に理想とかけ離れてるみたい。

最近体重を気にする事が 馬鹿馬鹿しい と感じるようになった。
昨日より何g減ってようが増えてようがもうどうでもいいぜっ!
だってさー、1kg痩せても一緒に

おっぱいも3cm減ったらすげー嫌じゃん!

オイラは乳が減るくらいなら1gたりとも痩せたくないのよ。
世の中おっぱいが痩せたいからダイエットしているという人はあまりいないと思う。
みんな大抵 腹の肉を落としたいからダイエットしてるんだよね。
・・で体重が減るとウエストも減るのはたしかなんだけど
もれなくおっぱいも痩せていては意味がないのですよ。。
体重だけを重視すると数字だけに気をとられて、
おっぱいを犠牲にしてでも痩せたいって思ってしまう点が良くない。

それに体重重視にすると、寝る前にのどが渇いたから飲む水ですら
やめておこうかなって思っちゃうんだよね!!
これってすごく体に悪いのよ。
水分不足による脳血栓で脳梗塞とかになったら怖いしね。
体重より「体型」を気にしたほうがいいと思う。
バストもヒップも今の状態が気に入ってるので
ウエストを中心に減らせるように努力をしようと思う。
運動は超したくないけど寝る前に腹筋くらいはしようかな。
あと、オイラはダイエット中でも毎朝自然なお通じがあるんだけど
最近食物繊維が足りてないなぁと思っていたので
なるべく野菜とかきのこ類を摂るように心がけようと思う。
これからは鍋の季節。野菜たっぷり鍋ダイエットよ!!!

・・・ということでこれからは体重を重視しないダイエットに切り替えます。
目標体重もありません。 

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