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ダイエット【369日目】
2006 / 03 / 12 ( Sun )
体重 46.7kg (前日差-0.4kg) (開始日差-4.2kg)
体脂肪 23.4%
〔標準-〕(前日-1.5%) (開始日差-6.2%)
内臓脂肪 2


筋肉量 33.8kg 〔標準〕
基礎代謝量 1052kcal/日
〔燃えやすい〕
骨量 2.0kg
            
体内年齢 19才


【ブランチ】[691kcal]【たんぱく質:34.2g 脂質:24.6g】
ココア<テオブロ>(77kcal)[た:2.3g 脂:2.3g]

ベーグルサンド(362kcal)[た:10.5g 脂:9.2g]
|ベーグル(ブルーベリー)(264kcal)[た:8.6g 脂:2.6g]
|クリームチーズ(20g)(68kcal)[た:1.8g 脂:6.6g]
|ブルーベリージャム(15g)(30kcal)[た:0.1g 脂:0g]

ブロッコリーとベーコンとしめじの炒め物(252kcal)[た:21.4g 脂:13.1g]
|ブロッコリー(230g)(76kcal)[た:9.9g 脂:1.2g]
|ベーコン(49g)(103kcal)[た:8.2g 脂:7.2g]
|しめじ(89g)(16kcal)[た:2.4g 脂:0.5g]
|にんにく(15g)(20kcal)[た:0.9g 脂:0.2g]
|塩コショウ(少々)(0kcal)[た:0g 脂:0g]
|サラダ油(4g)(37kcal)[た:0g 脂:4.0g]
20060312174045.jpg



【夕食】[445kcal]【たんぱく質:28.2g 脂質:9.3g】
完熟トマトのナポリタンスパゲティ(284kcal)[た:10.0g 脂:4.9g]
鮭中骨水煮(1缶)(100kcal)[た:16.2g 脂:3.9g]

レタスとじゃがいものサラダ(61kcal)[た:2.0g 脂:0.5g]
|レタス(60g)(7kcal)[た:0.4g 脂:0.1g]
|じゃがいも(60g)(46kcal)[た:1.0g 脂:0.1g]
|ノンオイルドレッシング(15g)(8kcal)[た:0.6g 脂:0.3g]
20060312212646.jpg


レンジでチンするだけのパスタ。
20060312212655.jpg



【間食】[498kcal]【たんぱく質:7.3g 脂質:26.6g】
フィナンシェ(チョコ)(211kcal)[た:2.8g 脂:13.5g]
ココア<テオブロ>(77kcal)[た:2.3g 脂:2.3g]
20060312212704.jpg


欧風クッキー(210kcal)[た:2.2g 脂:10.8g]
20060312212713.jpg

最近夕食の後、お茶を飲みながらまったり
  お菓子を食べて過ごすのが好きなのん♪♪♪
  ダイエット前も食後にお菓子を食べてたけど
  お腹がいっぱいになるまでお菓子を食べてたんだよね。。
  今は量を最初に決めて、「お茶の時間」を楽しんでるワン。


【寝る前】
体重 47.0kg
体脂肪 24.5%〔標準-〕
内臓脂肪 2
筋肉量 33.5kg〔運動不足型〕
基礎代謝量 1048kcal/日〔燃えやすい〕
骨量 2.0kg             
体内年齢 21才

【摂取カロリー】
  1634kcal [目標1600kcal]

【たんぱく質】
  69.7g [目標60g以上]

【脂質】
  60.5g [目標49g以下]

【サプリ】
  なし

【便通】
  あり

【ジム】
  今月はお休みしてます。

【時期】
  ダイエットチャンス期(残り8日)

【本日のダイエット方法】
  摂取カロリーを1日1600kcal以下に抑える



【本日のたわごと】
今朝の体重 46.7kg (前日差-0.4kg)

今朝の体脂肪  23.4% (前日差-1.5%)

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
昨日あんなにパンを食べたのに
体脂肪がガッツリ落ちた♪♪
ダイエットチャンス期だからかなぁ??
(´・ω・`)まぁ、この体脂肪計の値なんてあまり当てにしてないけど。。

今日は朝起きたら低血圧でくらくら、、
バイトを休ませていただいた。。
「(´へ`;ウーム
血圧を上げる方法をちとネットで検索してみる。

こちらのサイトにはこう書かれていた。
 低血圧Support Group

もし、低血圧の他に異常がなく、
お医者さんからお薬を勧められなかったら、
薬物治療よりも日常生活の工夫から始めましょう。
不快な症状は、次のような日常生活での工夫によって
かなり改善することができます。


(^▽^;)以前健康診断の時、
「低血圧で生活がつらいようでしたら、お薬もありますよ」と
言われたのだけど、毎日つらいわけではないし、
低血圧くらいのことで病院通いも大げさだなぁと思って
薬はもらわなかったんだよね。。

バランスのとれた献立
低血圧の愁訴として食欲不振、腹痛、便秘もあげられます。
バランスのとれた献立でおいしく、楽しい食事をしましょう。
(1) 蛋白質(肉、魚、乳製品等)を豊富に。
(2) ミネラル(海草、魚の丸干し、野菜、実等)を豊富に。
(3) チェダーチーズを食べましょう。
(4) お茶、紅茶、コーヒーも血圧を上げるカフェインを含んでいますが、飲みすぎは禁物です。
(5) 食事、水分、食塩の摂取は適量に、無理に制限する必要はありません。
(6) 食後は横になり休息をとりましょう。

(-ω-;)ウーン。。食事のバランスかぁ。
個人的には食生活も大切だけど、体質的なものだと思うので参考程度にしようかな。
しかし、カフェインが血圧を上げるとは知らなかったなぁ。

目標体重43.0kgまであと 3.7kg
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テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

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